--------(--)


2008-04-30(Wed)

裏目裏目に(2) 

28日の成績

・ユーロ/ドル 売 1.5605→1.5671 +3,031円

売ってから順調に下がり、
「評価損」になることなく、優秀なポジでした(*^_^*)
下がりつつあったけど、
子供を寝かしつける時間になり決済
子供を起しといて、もちょっと儲けたかったな~なんて

・米ドル 104.75→103.70(逆指値ヒット)-8,900円

28日夕方仕込んだ米ドル、翌29日、逆指値ヒットでした(;_;)
29日はサポートライン変わってましたもんね~
仕方がありません。

29日の成績は・・・

朝から友人宅へ遊びに行ったので、
レート見たのは夜になってから

・米ドル 103.46→103.67 +2,100円

前日仕込んだ米ドルに損切りついたので、
下げたところを再びドル円ロング
ゴールデンクロスも確認
成り行きで決済


今日、30日は

・ユーロ円 売 161.90→161.91(逆指値ヒット)-100円

18時の指標狙いで売ってみました
デッドクロス出てたし
で、売ってから順調に下げてたけど、

指値 101.60

に4ポイント届かず、反転
売値付近に置いたストップヒット
スリッページが5で、しっかりー100円ですと!
欲張り過ぎました。
ストップの置き場も難しいけど、
指値の置き場も難しい・・・
「+2000円決済」ルール、作ったはずなのに
もう忘れてる
というか前日の米ドルー8900円が忘れさせてしまってました



先週から、トレードノート、詳しく書いてます。

ポジ~決済の時間
ポジった理由
最安(高)値:何ポイント下(上)か
ストップの置き場所

特にストップをどの辺に置けばいいかを検証中
浅いとかかりすぎるだろうし、
深いと損が大きいし

ポジる前にチェックするのは

・MACD5分足のゴールデンクロス
・ストキャス
・Mさんの分析(トレンドはどちらか)
・サポートライン、レジスタンスライン
・今日の指標

を見てます。
チェックすることが多いので、ポジり病、出てません
MACDは「買いサイン」出るの遅めだけど、
完全に反転してからポジるので、薄利の反面、
「買ったらすぐ下げた」ってことがあまりないです
ただ、翌日に持ち越してしまったら、
サポートライン変わって、下げ始めたりしますが

それと・・・Mさんは「豪ドル押し目買い」って言ってるけど
豪ドルの日足のカタチ見てると、
このまま下げトレンドっぽいんですよね~
日足のMACDと移動平均5日・20日がデッドクロスしそうだし

塩漬け豪ドル(99円台)まであと1000円まで迫ったのに、
また下げ?
戻ってくるまでまた二ヵ月かかる?
97円の豪ドルも持ってると言うのに

トレンド変わった気がするので
豪ドルはしばらく様子見
97円台の方は、逆指値、おいとこうかな
米ドルが上げてくれば、つられてくるかな
ここ二日、ドルキャリートレードの巻き戻し?って感じがしてますが、
違う?

豪ドル様子見で、米ドル・ユーロ円を売ってみたりしてるけど、
さっぱりです。

キャンペーンで作ってお試し使用中のセン短が合わない気もするなぁ
・・・スタンダード画面のレート表示されないし、オールインワン画面では出てるのに・・・
「決済注文」ってのが普通だと思ってたので、
決済でも普通に「新規注文」して、
「売買組み合わせ」なんてのがピンときません
でも、10万円入金して、今まだ6700円マイナスなので
これは取り戻したいとこですが

さて、ゴールデンウィーク
今年は子供をディズニーランドへ連れて行きま~す(ここは九州)
多かろうね~
しかし、これもオツトメってことで
旅行代、FXで稼ぐつもりだったけど、
結局、児童手当貯金です。トホホ
投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
