--------(--)


2009-04-29(Wed)

4/28 昨日の大負けのおかげ?気を引き締め直し

月曜に大負けした甲斐がありました?(苦笑)
火曜はどうにかプラスで終えられました。

チャートです

ポンド円、4時間、1時間、5分足

0428







(1)5分足で移動平均が実態線の上に下から21EMA(ピンク)、63EMA(紫)、126EMA(青)、252EMA(茶)と並ぶパーフェクトオーダー出現

1時間足も4時間足もー1σよりチョイ下。
5分足、MACDが「0」ちょい下でデットクロスで下向き、
21SMA(黒)がしっかり下向きになり、
ADX上向き、RSIもオッケーでエントリー

1時間足のボリンミドルがフラットだったのと、ちょっと戻したところ、-2σ手前ででビビリ決済。

+19pips

その後、-2σ到達してました。


(2)5分足、RCI(下から4つ目のインジケーター),RSI(下から三つ目)がリバーサルってたので、ボリンミドルまで戻して下げ始めたところで再エントリー

4時間足の-2σ付近まで下げたところで決済。

+28pips

(3)添付のチャートにはないですが、4時間足ー2σ到達したので、1分足で戻りのロングを狙っていたら下げだしたのでショートエントリー

-29pips(涙)・・・21SMA上抜けたのであわてて損切りしましたが、損切りが大きくなってしまいました。ストップいれときゃ良かった。(;_;)

(4)上のあと、1分足ドテンロング
逆張りなので欲張らず

+18pips

(5)5分足に戻り、RCI、RSIがまたまたリバーサルしてたので、ボリンミドル反発して下げ始めたところでショートエントリー

MACDはまだデッドクロスしてませんでしたが、ボリンミドル(21SMA)は明らかに下向いたままだし、ADXが上向きになってきたので。

+30pips

これで4勝1敗+66pipsとなりました。・・・ちかれた。どっ~~~
5分足、RSIダイバージェンスで、そろそろ下落おしまいかな?と。

いつもならここから戻りロングをまた狙うところですが・・・この日はもうおなか一杯、1日目標の+20pipsを十分達成したので、これで終了しました。(*^_^*)
・・・夜は久々早寝。子供と一緒に8時過ぎに寝ちゃいました。えへへ。(^-^;)

師匠の介さんは「パーフェクトオーダー出たら、トレンド変わるまでほったらかし」な~んて書かれてましたが、私はまだまだその域にはたっせましぇ~~ん。
でも、プラスだからおっけーさぁ~
・・・集中力続かないと思ったし・・・(^-^;)

で、祝日の今日はダンナサマも子供達もいるのでトレードなし。
チャート見たら、楽しそうな相場?!

でも、ゴールデンウィーク中はトレード無理かなぁ~
また休み明け、がんばりますっ!m(._.)m


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

*外為どっとコム*

千通貨単位もスプレッド縮小
 
投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
