--------(--)


2009-11-27(Fri)

らくちん鉄板トレ★ポン円ショート

今日もまた落ちましたね~

朝、携帯でレートチェック。ポン円141円台。
え゛?
慌ててPC立ち上げて、チャートチェック。
141円を切ったところでショート。140.84
140.00では、買い戻し入るか?と140.15にリミット入れて放置。
子供の出かける支度手伝ってると約定メールの音。
チャート見たら、139円台。もちょっと欲張ってよかったのか?
いえいえ、十分、らっきーな朝でした。
やっぱ、朝、チャート見なくちゃいけません。

そして、夕方のトレード。

ポンド円 4時間、1時間、15分、5分

1127







5分、15分のインジケーターばっちし条件揃いました。
1時間も4時間もボリンー1σから2σの間。
こちらもばっちし。

タイミング、ちょっと遅かったかな?
ローソク足、あと1本分早くてもよかったかも?
でも、無事下落。
朝、あっさり140円割れたことを思って、
今日の安値手前139.5位に欲張りリミット入れたけど、
今度は140円にはばまれました。
こういうパターン、多い気がします。
最初にトレンドラインとか節目を割る時は勢いで割っても、
二度目にそこをトライする時は、節目にはばまれる、とか。
違うかな?
一回めはストップつけて落ちていくからかな?

そして一旦少し上に戻した時は
売値上ストップかかりそう!
とひやひや。その後、再び落ちてきてリカク。34p
5分足であと4本早く、つまり、安値切り上げた時には決済しないといけませんね。
RSIも30達してたし。
もっかい落ちてきたのでリカクできたけど、
利益、取りこぼすとこでした。反省

それでも、やっぱり日足まで向きが揃ってると、ラクです。
先週まではなんだったんだろう?と思いますデス。
日足のトレンドがないのに、無理やりトレードすること、ないですね。(^_^;)
これもノートに書いとかなくちゃ。
それと「ラク」と思えてるパターンが自分にもできたのが嬉しかったりします。(^O^)/

よかったら応援ポチお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
