--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-29(Mon)

負けパターンを忘れない

waffuru

昨日はダンナサマの要望でワッフルを作りました。
パン焼き機でワッフルの生地をコネコネ、精米機でお米3キロほど精米。
その合間に夕飯の下ごしらえ。
生地ができたらワッフルメーカーで焼いて・・コーヒー淹れて、紅茶入れて・・

なあんか、自分で家事を増やしてるような気がしてきたなぁ・・(悩)



これで焼いてます↑
新しいのが出て、在庫処分でお安いみたい。
新しいのは、どこが違うのかしらん・・・
ま、こちらで十分使えてます・・鯛焼きプレートは使ったことないですけど・・(^_^;)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さてFXですが、やっぱり、相変わらずユロドルスキャルしてます。
そんで、相変わらず、勝率・損切り幅・利食い幅で悩み中。苦笑

私が読んでいる、あるブロガーさんがよく「勝ちパターン」という言葉を使われてます。
「負けパターン」より「勝ちパターン」
なので、無意識に「勝ちパターン」を意識してたと、気づきました。

が、最近感じるのは「負けパターン」を覚えておくが大事、ということ。

チャートは、マイルールでは一応「エントリー」サイン。
しかし、逆行って損切り。
まぁ、それは仕方ないんですが、やっぱ、「勝ちトレードの利益を伸ばす」ことが難しいとなると「勝率」を上げるしかないんじゃないかな?と。

FXを始めてから約2年。2008年秋に大損して修行しなおし始めてから1年数か月。
「利益を伸ばす」のと「勝率をあげる」のと、どっちが難しいかというと、
私には「利益を伸ばす」方でした。

勝率を上げるためには、当然「負けトレードを減らす」しかないわけで、
丁度季節も変わるし、4月になるし、今週から「負けたトレード」をしっかり意識して見直していこうと思います。

今のとこ、見直してみて気づいたのは、1分、5分、15分のサイン出てるけど、レートが1時間や4時間のミドルに近かった(トレンドが出づらそう)とか、1時間足では三角持ち合いっぽかった、とか、長い足にあることが多そう。

ってことで、1分足のスキャルでも、やっぱ、1時間足は意識していかないとダメなんだな~と感じてます。

今日からしばらく帰省して、トレードもブログもお休みします。
帰ってきたら、負けパターンのチャートなどご紹介しようかな?(そんなん、いらん?!(笑))
えへへ。(^_^;)
スポンサーサイト
投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。