fc2ブログ
2008-05-13(Tue)

塩漬け覚悟?

今日はまだ利益なし
含み損だらけ

昨日のドル円ショート103.17×1枚
まだ、あります。
損切りしようかと思ったけど、
今夜の指標までもってようかと思います。
ストップ指してあるし

今朝、豪ドルロング98.22×1枚
超短期売買のつもりでポジったけど、
今ー32p

はぁ~~~
ため息と一緒に、残りの運も逃げていきそう

いいの、いいの。
豪ドルロングはいつも塩漬け覚悟
リミット指して、気長に待ちます。

イギリス指標前、ポンド円が下がってきたので、
運試しに買おうとしたら間に合わず、17:30を過ぎ、
「まぁ、いいや」
と上がってきたとこをロング。
こんな買い方でいいことあるわけない、ですね~
今、-100pほど

ま、証拠金30万円で0.5枚なので、
上がってくるまで待ちますわ
当分、値動き見つつ、外為どっとコムの画面は開くまい
って、1ポンド=150円とかになったらどうなる?
その時はギリギリ、首の皮一枚って感じ?

昨日のプライムの「井戸端為替会議」で損切りの重要性について書いてあり、
「予想と違うほうに動き出したら、なるべく早めに損切り」
というような内容でした

が、これが難しいですよね。
プロの方は損小利大で、1勝3敗、5敗・・とかでも利益が出るんでしょうが、
初心者には、一回のポジで「利大」と言うわけにはなかなかいきませんよね
負ける度に損切りしてたら損切りビンボーだし
資金、なくなっちゃう

やっぱ、ある程度は塩漬け覚悟でも
低レバでレンジの中でトレードするのがいいんじゃないかなぁ~
とか思うのですが・・・
・・・相場を読む、とかできないしぃ・・・
でも、そのために通貨の種類は選ばなきゃいけない、とも思うんですが。
・・・キウイはやめたほうがいいですよね~
って、キウイ87円台×4枚塩漬けになったままですが・・(;_;)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FXブロードネット
FXブロードネット
HIROSE-FX
LION FX ヒロセ通商
アイネットFX
アイネットFX
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1時間足・5分足の押し目買い戻り売り
副業から本業へ?

FC2カウンター