--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-14(Mon)

塩漬けショートポジの対処法とキャンペーン金♪

数々の塩漬けを抱えてるので、資金不足で今日もノートレード

ドル下がりましたね~
実は・・・あと1枚ドル円ショートの塩漬けがあり、
その損切り場所探してます。

101.20円

に逆指値入れたので、このまま上がれば約ー5万円で損切り
もっと下がれば、逆指値も下げて、もちょっと待つつもり

あ~、これでFXでの利益金、ほとんどフイです。
リセットされたって感じかな。

安値でのショートポジ塩漬けの対処法考えてみたんですが・・・
もし、資金があればだけど、

・ある程度の価格差になったとき、塩漬けの2倍のロングポジを持つ
・ショートとロングのレート差が例えば3円差だったら、
ロングの利益3円になったとこで、
この両方を決済。

これで、プラマイゼロでショートポジ解消できるのではないか?
このとき、上がり調子なら、ショートのみ決済し、
ロングは3円分利益のとこにストップを置いて、上がるのを待つ

いいねぇ~~
資金があれば・・ですが
ただ、レート差が5円もあると、あと5円上がらないといけないので
つらいです。

で、もし、ロング持ったあと、下げてしまったら、
ショートのコストまで下げれば、ショートをプラマイゼロ、
もしくは、利食えるかもしれません。
その時、ロングは当分塩漬けになりますが・・・
いずれにしても、資金があり、長期間待てる方のみの対処法かと思います。

あ、自分で思いついたことなので、他にリスクもあるかもしれません。

~☆~☆~☆~☆~

さてさて、
今日嬉しかったのは、FXCMジャパンからキャンペーン金1万円!と
ジョインベスト証券から5千円入金されました!!!
いぇ~~~い!

でもですね、FXCMジャパンでの取引はマイナスだったので、
まぁこれでマイナス分、元取った、ってとこ

ちなみに、FXCMジャパンは口座開設から1ヵ月、
ジョインベストは3週間位だったでしょうか?
ジョインベストは5万円入金だけでよかったので、楽勝でした。
・・・全く取引してません・・・(^-^;)
それと、ジョインベストのキャンペーンは終わっちゃったみたいだし、
FXCMは、今は5千円みたい

資金に余裕が出来て、個人向け国債でも買うときは、
利用しようと思います。

ポンド円もかなり下がって、保証金が怪しい感じ?
あと10万円追加した方がいいのかな?
それには定期預金から借りてこないといけませんが、
そっちはATMまで行かないと出来ないので、
また明日かな~*自己コメント*結局塩漬けドル円ショートは101.20円の逆指値に刺さり、約定!-46,126円の損切りとなりました!しかし、101.20円は一瞬のことで、その後、どんどん下落今、100.40円があ~~~ん、だいたい、こういうもんですよねそして、ユーロドルがものすごい上昇!ちょっとやりすぎちゃう?FX業者のサイトにあったんですが「ドルが売られるからユーロは上がるしかない」って、ほんと、そうなのですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
