--------(--)


2008-02-22(Fri)

FX始めてみました

お正月に父からちょっとしたお小遣いをもらいました
退職金のおすそ分け
生前贈与って感じ?
それをどこに貯金するかいろいろ調べてみた
普通に定期預金だとイーバンクが利率がよいみたい
投資信託?
元本保証じゃないのは心配だな~
外貨預金?
オーストラリアなど高金利だけど、
今円高なのが円安になったら、損するんだよね~

いろいろ見ているうちにFXというものにつきあたりました
もちろん元本保証じゃないけれど、
少ない資金でちょっとしたお小遣いにはなるらしい
「ストップロス」という大損しないしないシステムになってるらしい・・・ほほぉ

まずは「デモトレード」なるものをやってみる
1万USドル買って、15銭程値上がりしたところで売却
これで1500円ゲット(デモだから、儲かったつもり、だけど)
1週間やってみて、損することなく、一日に4~5千円位のお小遣いは稼げそう?
ただ、ラッキーだっただけかも?
4~5千円と言えば、時給800円×5~6時間パートに出ました
って金額だね~
自宅にいながら小さい子がいてもできるんだ~

で結局、口座開設
もちろん、父にもらったお小遣いのうちの一部分のみで、
大部分は「孫のために使ったほしいな」との父の言葉により
子供達の名前で貯金しましたよ

FX業者はいっぱいあって迷いに迷ったけど、
伊藤忠商事系の「FXプライム」というとこにしました
なんか初心者向けの情報なんかがあるみたいだし、
デモ画面も判りやすかったから
(口座開設キャンペーンで2000円もらえるのも魅力(*^_^*))
2月6日から初めて実働13日で62,535円ゲット~~~!
これもビギナーズラックかぁ?(笑)
あんまり稼ぐと夫の会社から「家族手当て」もらえなくなるので
今月はこの位にしとこうかな~

で、今日からこのブロク、FX日記になるかも?あは
「口座開設キャンペーン」で5千円とか1万円くれるとこもあるみたいだから
あちこち口座開設+取引一回だけしちゃおうかな~

2/21の成績

○ポンド211.70売→211.60買 1,000円
○ポンド211.58売→211.48買 1,000円
○ポンド211.58売→211.38買 2,000円
○ポンド211.05売→211.93買 1,200円

合計5,200円ゲット

ポンドが急上昇中は夕食準備中で参戦できず、
急落の時にちょこちょこと決済しつつ
どじょう4尾ゲットしたのでした。
このやり方が一番損なく儲かるみたい
でも、睡眠不足にも陥るんだな~

2/22  21:40現在

○USドル107.01買→
○ユーロ158.73買→

仕込み中
昨日と戦術変えてみました
急落してもロングでもってみるつもりで損切り設定なし
1ドル100円とかになったらどうしよ~

ちなみに、投資はご自分の判断で
「ねこなでごえ」はなんの責任も負いませんので念のため。m(._.)m


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
