--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-28(Thu)

「リバーサルだからロング」と思ってたのになぜかショート(ノД`)・゜・。

午前中はポン円買いサイン・21EMAのパーフェクトオーダーと見てロング。

ポンド円 5分足

20100128ponen2.jpg

左側の白四角内辺り。
しかし、146円が重そうで、ほぼ建値決済。(+5p)
その後、上昇してますね。でも、下ヒゲ出てるとこあるから、
ホールドしてもここで建値ストップにかかってたかも。

ってことで、夕方のトレード

ポンド円 4時間 1時間 15分 5分

20100128ponen.jpg


ストキャス・MACDともにリバーサルっぽくて、反転上昇しだしたら、ロング、
と思ってたのに5分足の動きに惑わされ、
1時間足+1σー21EMA(ピンクライン)を目指すかな?とショート。

あえなくストップヒット(-23p)

やっぱ、1時間足にさからっちゃいけません。(反省)
いつもの私ならここですぐドテンロング。
しかし、今日は、チャートをもっかい確認。
5分足+3σ近くまで跳ねあげてたので落ちてくるのを待ちました。

10pほど押したところ、5分足+1σ辺りを下抜けなさそうでロング。
ほどなくプラスに。
4時間足ボリンミドルも上向き下限。+1σを上抜いてきて、
「欲張れるかも?」ウヒヒッ・・
って思いつつ見てたけど、さっき負けてるし、
子供が「絵本読んで~」と寄ってきたし、
直近高値付近まで上げたのに5分足RSIがダイバージェンスだったので欲張らず決済。(+27p)

マイナスを取り戻せて、ほっとしました。(^O^)/

今見ると、しっかり4時間足+2σまで達成してます~~~
読みは当たった、ってことでおっけーとします。(^_^;)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは^^
ちょびちょび拝見しています^^

この日のトレード&チャートで、にゃんさんが言っていたトレンドフォローの意味がより一層わかった気がします!
4時間・1時間・15分・5分が皆同じ方向・・・よーくわかりました!
そのためにはやっぱりチャート画面全部表示させておかないとだめですよねー。
まだまだその域ではありませんが、そういう状況になったときに、チャートが音を鳴らす・・・とかっていう設定もあるのでしょうか^^;
そうでもしなくちゃ、チャートとにらめっこですよね・・・今の私には無理ーー;

あせらずいきます、あせらず・・・^^;

No title

りえままさん、がんばってらっしゃる様子ですね。無理されないでくださいね。
私の場合、トレンドフォロー=3つ位以上の時間足が同じサインって感じです。
ライフスタイルによっては、1分5分15分とか、もしくは1時間4時間日足とかも有なのでは?と思ったりしますが、いずれも検証が必要ですよね。お互い、ゆっくりがんばりましょう。
投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
