--------(--)


2010-02-12(Fri)

ユロ円1分足でスキャル♪

勢いで買っちゃいました

これ



ツインバードの精米機♪
これで、分づき米も白米も自由自在!
普段は三分づき米食べてる我が家ですが、
ちらしずしの時は白米に近い方がいいし・・
これは、五分づきからだけど、時間少なめにしたら調整できそう。
(個人の判断でお願いします)

これからのご飯ライフ(そんなんあるのか?)がますます楽しみぃ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さて、FXです。
昨日はポン円の1時間、4時間のボリンミドルの向きがはっきりしなくて
ポン円トレードは見送り。
1月から検証してるユロ円スキャルをちょこちょことやってました。

ユーロ円 1分足

20100212euroen.jpg


MACDとかも見てましたが、RSIとMACDはサインの出方が
ほぼ同調してる気がするので、
RSIだけでいいような気がして、
昨日はストキャスとRSIを多重にして、1分・5分・15分を見てます。
(他に、5分・15分・1時間も表示して見てます)
インジケーター・移動平均線の設定値は・・・ご想像にお任せします。(^_^;)
私のつたないチャートでトレードされる方はいないとは思いますが、
責任持てませんので。(^_^;)

平均足の陽線(もしくは陰線)が続く所を取りたい、と思うので、
それに合わせて移動平均線を探していってる、って感じです。

左側白枠内で+7p
ストキャスの向きが揃ってます。
RSIは三本とも50より下、30までちょっと余裕あり。
ストップ幅は今のところー10pほどですが、
これは、エントリーの精度が上がってきたら
少しずつ小さくしたいところです。

右側白枠内で+5p
5分のストキャス(オレンジ線)が、ほぼフラットなので、
あまりいいサインではなかったです。(^_^;)

利益を伸ばそうとすると、逆行ったりしますので、
(ストップ幅小さいし)
+5p以上でレートが止まったら決済、って感じ。
でも1時間足まで向きが揃ってたら、そのまま5分、1時間足のトレードに切り替えも有。
ポン円は0.1枚だけど、ストップ幅小さいので、ユロ円は0.2枚でやってます。


18:35 加筆

二つ目のトレードの前に、ストキャス・RSIともにコンバージェンスしてますが、
その後の戻りがリバーサルなので、二つ目は入ってます。
ダイバージェンス・コンバージェンス・リバーサルをすごく参考にしてます。(^O^)

更に加筆

一番見てるのは、安値切りあがり、高値切り下がりです~
インジケーターメインではありませ~ん。
レートが切り下がり、MAを下抜いたら、インジケーターを見て判断、という順序ですので、念のため。(^_^;)

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
