--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-18(Thu)

今日もユロドルスキャル・・でも危ないエントリー

重箱の隅をつつきたくなる年頃のにゃんです♪
コクボ選手の服装とか、別に気にはなりませ~ん。
「若者やね~」と笑ってます。
けど、この頃の幼稚園ママたちがわが子の話するのに「ちゃんづけ」なのが気になるぅ・・
でも、黙ってますけど。(^_^;)

そして、涙もろい年頃でもあります~
スピードスケートの及川選手の「リンクに一礼」見て、ウルウルしちゃいました。
あの一礼には、熱い思いがあるんだろうなぁ~がんばれ、若者!


さて、FXですが、
今朝もユロドル1分足でスキャル。
なんか、癖になったみたい・・・1分、5分、15分見ればいいから、気楽。
短時間に終われるし。(^_^;)

チャートの設定が毎日ちょっとずつ違ったりしますが、基本は高値切り下がり、安値切りあがりと、
緑の移動平均線より上でロング、下でショート。

ユーロドル1分足

20100218eurusd.jpg


ストキャスの設定が今一つ・・考えないといけないかな~
主に、ダイバージェンス、コンバージェンス、リバーサル見るために表示してます

一つ目のトレード、15分に対し逆張り
危なっかしいですね。
縮まってたボリンが開きだしたのでロングエントリーしました。
エントリーするのにRSIと、緑の移動平均線のどっち側か・・を、ガン見してました。
決済後、すぐに下落して、リグえてらっきーでした。ほっ。

二つ目は合格、かな。
一つ目のすぐ後、ボリンミドルを下抜ける時、少し勢いよく下落。
高値切り下げを確認できたらショート狙えるかな?と思ってみてました。
黄色丸部分で、上にちょっと跳ねましたが、すぐ下落。
緑線より下にきたので、陰線2本目でエントリー
1時間足もいい位置(-1σ下)にあって、欲張りたい気持ちにかられましたが、
このトレード法は「勝率命!」だと思いなおし、無難に決済しました。

今週から、1分足スキャルは1枚通貨でトレードしてます。
条件は、必ずー6pで損切りすること。
1枚×6p=約600円(ユロドルだと約540円)

0.1~2枚トレードでは、損切り額は200~500円ほどでやっていて、
損切り金額で「枚数を決めた」ってとこです。
ほんと言うと、0.5枚位が丁度いいんですが、0.5枚だと手数料かかっちゃうので(^_^;)
それと、損切り額3000円に達したら、指しあたり1枚トレードは終了予定。
修行しなおして、また出直します。

20100218meisai.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
