--------(--)


2010-05-20(Thu)

スキャルは好調

オジ円、続落してますね~
去年8月からのサポート76円も割り、107円~54円の38.2%戻し地点の75円も下抜け・・
週足、遅行線陰転中
76円ー88円のレンジを下抜けた・・としたら
・・・単純にチャートのお約束通りになったら64円目指す?!
ま、レンジ下抜けたかどうかは、やっぱり週足終値見ないとって感じでしょうか。

今日はユーロのスキャルは好調で、0.2枚で+904円全勝♪
今日は、これで勝ち逃げ予定。(感謝感謝感謝~~~!)
でも、値が飛びやすく、エントリーした途端に、
ストップ値手前まで行ってしまってアセアセ・・
ってこともありました。
(値が飛びやすいので、今日はストップ幅8~10pでした)

いろいろインジケーター表示してましたが、
段々減ってきた感じ?!
一番見てるのはやっぱりマックディー
これが1分5分で同じ向きになるってとこが大事っぽい。
でも、他、いろいろ見てます。ダイバージェンス、コンバージェンス、リバーサル
5分足でマックディーダイバージェンス(もしくはコンバージェンス)してたら、見送りしてます
(たまに、見逃してますけど。あhっ(^_^;))
あとはRSIの位置、ダイバー、コンバー等々・・・
もちろんMA、まだまだいっぱい表示してますが、
どれが優先か?みたいなのが決まってきたかな~と。

って結局いろいろ見てますね。
これが「習慣」になるまで繰り返しが必要なんだろうな~と今は思ってます。
あと、いつも読んでるブロガーさん二人がこのところ相次いで紹介されてたのが

「バルサラの破産確率表」

これ参考にすると、ストップ幅、利食い幅、勝率の目安になりそうです。

今のままだと、破産確率7.4%辺り。
でも、もちょっと勝率上がると0.1%になりそう。
利食い幅を増やすより、勝率を上げる方が今の私には破産確率は低くなりそうなので、
欲張らず、勝率を上げることに(エントリーの精度を高める)がんばろと思います。
(損益率は1.0~0.8以上を目指しま~す)


さて、5月12日にここで案内したBBSへの参加表明ありがとうございます。
今日までにメールくださった方には、お返事していますのでご確認ください。
もし、メールが届いてない、と言う方は、すみませんが、
もう一度右上のメールフォームからお知らせください。
別アドレスよりもう一度メール差し上げようと思います。

ではっ!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
ポチっとしてくださるとうれしいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
