--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-02(Wed)

そろそろ感? ポン円下げて上げて、やっぱり下げてでショート +28p

クロス円、そろそろ反転?
私的には今週いっぱい下げ相場、雇用統計で反転上昇
・・・ってシナリオなので
昨日今日の迷い相場、行ってこい?
もこんなものかな? と思ってるとこ。
わかりにくい? いや、全然わかり易いし、「わかる」必要なし。
動き出したほうに乗る。それだけ。

子供の幼稚園が始まり、今朝の下落はもちろんのってません。
次があるさ~、と思ってたけど、なかなかチャンスナシ。
おととい昨日連敗したので、エントリーは慎重に慎重にぃ~~
で、16時台に気分的には迷いながら、でも
「ここで乗らずにどこで乗る?」
と意を決してポン円ショートエントリー(大げさな・・・(^-^;))

ポンド円 1時間 4時間 15分 5分

0902







今までの私なら、午前中の下落のあと、
1時間ボリンミドルまでの戻りロングを狙ってたと思います。
が、やっぱ、順張り命。連敗して決意新た。

トレンドフォロアーだし、もっかい下落するのを待ちました。
1時間足がボリンミドルを割って、
5分足は売りサインだったけど、
15分足がまだボリンミドルより上ににいたので虎視眈々と様子見。

15分足でもボリンミドル割れてきて、
ミドルバンド・21EMA(ピンク)共に下向きに。
RSI(13)も50割れしてきたので、1分足でタイミング見てエントリー。

ほどなくプラスに転じたものの、下げにそれほど勢いがなく、
「1時間足ボリンー2σまで、一気には落ちそうにないな」
と思い、ちょっとガクンと落ちた所で決済。

+28p

しか~し、その直後、ぐ~~~~~~~んと下落。
ボリン-2σ突き抜けて、149円台割れてるじゃぁ~ないのぉ~!
ほっとけばリミットヒット(149.38 +60pのとこ)してたのだね~。(ノД`)・゜・。
ま、いつも欲張りすぎて結局ゼロとか、マイナスってこともあるから、
プラスってだけでおっけーさー、っと。
でも、ちょっと物足りない・・・あと2pだけほしかったにゃぁ~。(^-^;)
(損切り巾が30pだったしね。^^)

それはよしとして、
ここまで下げたからには7月8日安値146.77辺り、目指すよね~、きっと。
丁度その辺りに233MAというものもあるし。
ここがサポートになると思ってるけど、さて、どうなるでしょ。

追記:レート、1円間違ってました~すんましぇ~ん。
あんまり、数字自体見てないもんで・・・(^-^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
