--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-02(Wed)

エントリーしないルール

こにゃにゃちは

相変わらず、ユーロ円1分足スキャルしてま~す。
そろそろ、チャート表示しようかな??と思ったですが、
先週負け越したので見送りました。あはっ。涙

で、今週、改めて気をつけてることは、
チャートを視覚的に見る、ということと、
エントリーしないルールを守る
ということ。

「視覚的に見る」というのは、1分足に5本のMAを表示してて、
5本すべてより下に行ったら売り
5本すべてより上に行ったら買い
と思っていて、その時に、PCから一歩離れて見て、
きれいなチャートになりそうかどうか、ってことなんです。
(説明、むずかしい~)
MAの束の中にレートが入り込んでる・戻りそうな時は、見送りって感じ。

それと、「エントリーしないルール」は、
今んとこ、

1分・5分のマックディやRSIがダイバージェンス・コンバージェンス、とか

1分、5分、15分がおっけーでも、

レートが1時間のボリンミドルや、21EAM辺りだったら見送り、とか

今のレートが111.95とか、キリ値のすぐ手前・・だとか

そんな感じです。
(時間もありますね。アメリカの指標前、とかね)
もちろん、前に書いたマックディーの向き、RSIの位置も見てます。

これらが守れれば、だいぶ勝率上がると思うんだけどな~
守れない・・・というか、ちゃんと見てなくて、エントリーしたら
ダイバージェンス出てた、とかしょっちゅうあったりして。
そんなときに、すぐ切ればいいものを、ストップ値まで引きずっちゃうんですよね~
(わかってるなら、守ろうよ、自分・・て。(^_^;)

今日は、スキャル一発目、鳩山さんの辞任のニュースで刈られました~~とほほ。
(ストップ5p滑ってました。(T_T))
ま、そういうリスクもありのFXなんだよな。

鳩山さん、辞任で「円売り」なのか~あるべき反応かも?
鈴木隆一さんのつぶやきによると、森さん辞任の時は、円買いだったらしい。苦笑

な~んか混沌としてきちゃった政治の世界
日本人はどうなっちゃうんだろう~~って漠然と不安になりますねぇ。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

にほんブログ村
よかったらポチっとお願いします。m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
