--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-02(Fri)

スパンモデル商材・私の使い方<3>資金管理について

資金管理について

「資金管理」について、E-bookには、詳しいことは書いてありません。
FX用の総資金のうち、損切りは○%とかそういったことです。

損切り資金からポジションサイズを決める必要があると思いますが、
そのあたりのことが書いてないのも、
この商材のマイナス点かなぁ、と思います。
(資金管理は自分でしなさい、ってことなんでしょうね)

「資金管理」こそが一番大事だし、
資金を増やすのも減らす(破産するのも)
「資金管理」だと今は思うので、
こういう点でも、あるアフィリエイターさんがおっしゃるように
初心者がこの商材を購入して、
すぐに、しかも簡単に、資金を増やし続けるのは難しいと思います。
(この商材に限らず、どんな商材・トレード法でも
簡単に稼げるものはないと思います。
それと、そういうことは、2年間経験してきて、
やっとわかってきたことでもあります)

と言って、スパンモデル商材を全く否定するものでもありませんよ。
使いこなして、資金を増やしていくには、
それなりの訓練と資金管理が必要だと思います。

・・・・・トレード法の訓練には、やっぱり、
有料掲示板に参加するのが一番近道だと思います。
原資を失ってなければ、参加したいところですが
原資の9割を失った私には、高額過ぎでした。(^_^;)(月額1万円)

私はあるアフィリエイターさんが教えてくださる、
という言葉をうのみにしてましたが、
自戒も込めて書きますが、ハッキリ言って、それは時間の無駄でした。
教えてもらうなら、マーフィさんご本人に教えてもらうのが一番です。
無料セミナーを見るだけでも、そう実感できます。・・・・・

資金管理から話がずれちゃったけど、
「資金管理」について具体的に書いてないこと、
これが、この商材のマイナス点だろうなぁ、と思います。
ルール通りにエントリー・イグジットするのが資金管理でもある・・
みたいなことを無料セミナーでおっしゃられてましたが、
「資金管理」ってそれだけじゃないと思いますしね。(^_^;)
それと、やはり無料セミナーで
「ボラが大きい時は、損切り資金からポジションを小さくする」
というようなことも、ちらっとおっしゃられてはいましたが・・・

<4>に続く


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◇FXプライム
FXプライム
(スパンモデル・スーパーボリンジャーが標準で見れる。4月15日のセミナー動画が見られる)

◇マネーパートナーズ
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
(チャートが標準で見れますが、要入金)

◇セントラル短資

(チャート標準搭載)

◇マネースクエアジャパン

(チャート標準搭載)

◇無料メルマガ(ブログ内)
http://www.span-model.com/mailmaga.html
(登録すると、無料レポートがもらえます。
 MT4、DealBookでのチャート設定方法が詳しく載ってます)

◇ブログ二つ

  ・「マーフィの日々是好日」
    http://fx-blog.jp/murphy/
    (コラム・エッセイ)

  ・「マーフィの最強FX投資法を伝授」
    http://www.span-model.com/
    (日々のチャート分析)

◇MarketWin24(FXプライムFXブロードネット等で読めます)
(朝・夕、チャート分析を発表されている)

◇ツィッター
http://twitter.com/murphyFX

私は、マネーパートナーズさんの無料セミナーを見て、
マーフィさんのDVD(+有料掲示板1カ月参加可能)をもらいました。
(送料他1500円位必要だったかな?)

FXプライムさんでも、同じようにDVDプレゼントされてるので、
今後もそういう企画があるかもしれません。(ないかもしれませんが。(^_^;))



※「スパンモデル・スーパーボリンジャー・アクティベート時間分析は
マーフィー氏の商標です。」


拍手ポチ、ありがとうございます。m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
