--------(--)


2010-07-21(Wed)

オジ円1時間足スパンモデルに買いサイン出てますが(その2)

こんにちは~~
今日から子供たち、夏休み突入です~~
しかし、下の子、今年は、幼稚園の預かり保育へ行かせることにしたので、
家にいるのは上の子のみ。
朝、下の子のお弁当のついでに、上の子の分もお弁当、詰めたので、
楽勝かもぉ・・・いひひっ(^_^;)

さて、昨日14時にオジ円1時間足スパンモデル買いサイン出てるようです。
しかし、この時には、既に1時間足の+2σまで行っちゃってるので、
押し目待ち。
5分足も合わせて見て、25:45の足の始め値(76.69)でエントリーしたとしましょう
ストップは75.62です・・・107p+スプレッド分
そのまま就寝・・・今朝、1時間足9時の足の終値、
スーパーボリンジャー「決済」サイン出てますので、
そこで決済76.86(時間で言うと10時)

+24(-スプレッド分)=まぁ20p位ゲット・・ってことになりそうです。
でも、就寝中のストップはー107pあったんですねぇ。

スーパーボリンジャーを見ないで、スパンモデルだけを見れば、
買いサインのままですから、そのままホールド、
今76円台後半ですから、まだ、プラスではありますが、
このままスパンモデルが「売りサイン」になるまで、
もしくは、遅行スパンが陰転する位までホールドすると
プラスで終われるかどうか・・・

ま、就寝前にエントリーしないってのが、鉄板なんだろなぁ。
でも・・・としたら、いつトレードする???
プロのトレーダーじゃないし、
ず~~~~っとPCに貼りついとくわけにはいきませんよねぇ。
う~む・・・
(あ、だから、私はスパンモデルではトレードしてないんですが・・・(^_^;))

って風で、「スパンモデル商材」と言っても、
スパンモデルとスーパーボリンジャー両方を見るのか、
スパンモデルだけを見るのか、
時間足も、60分足だけを見るのか、日足でトレンド判断するのか・・・
等々、自己判断にゆだねられますので、
どの方法がいいのかは、自分のトレード時間の使い方とか、
資金力(損切り資金)とかと鑑みて、自分で判断する必要があると思います
その為には、やっぱ、それなりの期間「検証」が必要なんでしょうね。
商材購入後、たった数日で検証できるようなものではないですよね。

昨日の「買いサイン点灯」の頃、
マーフィさんご本人がツイッター・ブログで言及されてますので、
いつも書いてくだされば、その辺、参考にできそうではありますね。


※「スパンモデル・スーパーボリンジャー・アクティベート時間分析は
マーフィー氏の商標です。」


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
