--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-22(Thu)

7/21 オジ円1時間足スパンモデルに売りサイン

こんばんにゃ♪
今夜もスパンモデルのサインを見てみようと思いましゅ。

20100722チャート


今日、1時間足12時の足(FXDDのMA4では6:00の足)で、
スパンモデルに売りサイン出てます(白矢印の部分)

ボリンミドルは、はっきり下向き
幅もそれなりに広がっててます

ほんで、5分足を見てみますが・・・

20100722b


5分スパンモデルも売りサイン中・・
ここからゾーンの中に入っちゃって、そのうち買いサインになったり、売りサインになったり
結局買いサインになり、このサインは「見送り」ってことになりそう。

もし1時間足スパンモデルの売りサインだけみて売りエントリーしちゃってたら、
損切りになってます。

それよか、スーパーボリンジャーの方だケ見ると
スパンモデルの売りサインより先に「売りトレンド発生」を察知、
黄色矢印部分の、その次の足の始め値で売りエントリーできそう
6時頃の5分足を見ると、スパンモデルは売りサイン中でゾーンの下限辺り
ここで売りエントリーしたとして、
ルール通り、水色矢印の終値で決済しても、利食いできたっぽいですねぇ

ってふうに、スパンモデル・スーパーボリンジャー・1時間足・5分足等々、
見るとこ、いっぱいあり。

何度も書きますけど、
「売りか買いかはっきり分かる」
うんうん、チャートのサインははっきりわかります。
でも、どこでエントリーして、イグジットするかは、スパンのサインは
詳しくは教えてくれないみたいです。

そういうことについても、E-bookにいろいろ書いてあるし、
マーフィさんの無料セミナーでは、E-bookにないことを、いろいろ教えてくださってます。

あ、でも、一応、いっとくと、
だからって、この商材を否定してるわけではないですからね。
運用できる(=安定的に利益が出せる)ようになるには、
それなりの経験が必要なんじゃ~ないか、
ってことです。

E-book買ったから、すぐにどうにかなるってもんじゃぁないです。
マーフィさんご本人も、そんなことはおっしゃてませんしね。

しっかり取り組む気のある方は、購入されたらいいかも?ですが、
私は、E-book買ったし、随分、取り組みましたけど
「自分の目指してるトレードと違う」
と思い始めてから、取り組むのはやめました。
今は、スーパーボリンジャー分析は、どの時間足でもしっかり見てますが
スパンのサインは参考程度に見る位。
そして、見る度に、「やっぱ、スパンモデルはわから~ん」
ってなってしまうんですよね。(^_^;)




※「スパンモデル・スーパーボリンジャー・アクティベート時間分析は
マーフィー氏の商標です。」
追記

マーフィさんは
「スパンモデルのゾーンは、上昇中の押し目・下落中の戻りがわかる」
って言われてますが、私の経験のみで言うと、
「押し目になることもあれば、そのまま下落していっちゃうこともあり。
『押し目』になる確率はそう高くない」
です。
今見たいな、トレンドが続きにくい相場では、余計、そうかも。

トレンドラインや、主要MAの方がサポ・レジになってる気がします。

一方、マーフィさんは、無料セミナーで
「トレンドラインは使ってない。使えないから。
サポになったりならなかったりするから」
というようなことをおっしゃてました。

それって、私にとってのスパンのゾーンのようなものなのかな?と想像します。
自分で、検証して、実感して「これ」と思ったものでないと、
結局は使えないってことなんでしょうね、多分。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありがとう

スパンモデル、スーパーボリンジャーの商材を宣伝しているところでは
後講釈なし、プロ中のプロが伝授とか言っていても、結局の所は
判断する項目が多くて、なかなか決められずに、後で見れば、「あ~、
ここでポジればよかったんだ~」みたいな感じで、なかなか勝てない現状を
書いてくださって、「ありがとうございます」と言いたいです。
ただそれが書きたかった。

Re: ありがとう

>ミルさん
コメありがとうございます。
ミルさんもお仲間でしたか~。(^_^;)
ですよね、後から見れば
「ここで入ればよかったんだぁ~」って。
マーフィさんは、ほんと、プロ中のプロですから、
無料セミナー、ちょこっと見ただけでも
E-bookに書いてないこともトレードに(自然に)使われてる感じがします。
私が以前参加してたBBSの運営者の方(=この商材のアフィリエイター)は
「E-bookを何回も読め」と言われてましたが、
書いてないことは、何度読んでも理解できませんよね。
(小説じゃぁないんだから、行間を読め、ってわけじゃあるまいし)

って、ついつい愚痴っぽくなっちゃいますねぇ。あははっ。苦笑
でも、E-bookじゃなく、見るなら、チャートでしょ、ってね。(^_^;)

Re: No title

ミルさんへ

> こんばんは。
> それでは、ついでに。
> スパンモデルでトレードをしているらしい方のブログです。

(中略)

だとか。
>
> スパンモデルを使った方のブログは、しばらくすると更新されなくなる場合が多いので、注目しています。
> わたしも、すっかり「否定的な人・悪く考える傾向が強い人・悪口が多い人」みたい。

ミルさん、コメントありがとうございます。
すみませんが、頂いたコメント中のコピペ部分、
私の判断で削除させて頂きました。
どうかご了承ください。

そんで、そのサイト、昔、見てましたが・・
そうですか~今はそんなことが書いてあるんですか。(笑)
最近、全く見てませんでしたが、すんごい偉そうってか、
相変わらずの上から目線~~~!
(昔と全然変わってな~い!大笑!)

そりゃぁ、その人の間違った情報
(買えば何百倍になって戻ってくるなどといった言葉)
信じて商材買った者としましては、
どうしてもそういう傾向になってしまいますぅ。あははっ!(苦笑)

でも、「使えない」と実感したものを使うことはできないですねぇ。(笑)
今は「使える」と思えるものと出会ったので、
そちらでトレードしてますよ。(^-^)
(スーパーボリンジャー分析もそのうちの一つです)
投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
