--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-28(Wed)

オジ円上昇・スパンモデルでどのくらい?

こにゃにゃちは♪
クロス円、上昇しましたね~
うまく取れてますか~~(って、どっかの誰かみたいだから、やめよう・・・)

月に何度かこんな感じで上がってくれると、マーフィさん式も取り易いような気もしますが・・・
う~む

オジ円 1時間足

20100729c



わかりづらくて、すんませ~ん
検証は、あくまで私の判断ですので、これが正解とは限りませんので、念のため。
それと、MT4デモチャートでの数値であり、スプレッドは加味してませんので。(^_^;)

左から最初の枠囲いから

(1)
1時間スパンモデルのみを見て、売りサインに乗ってたら=ー50p

(2)
1時間スパンモデルのみを見て、買いエントリー
青いゾーン下抜けで決済=+105p

(3)
日足ボリンでトレンド判断
1時間ボリンでエントリー、決済=+10p

(4)
日足ボリンでトレンド判断
1時間スパンモデルでエントリー・
決済は(2)と同じ=+12p

(5)
日足ボリンでトレンド判断
1時間ボリンでエントリー・決済=+61p


・・とこんな感じでしょうか。
あくまでも、私の判断ですので、間違ってるかもしれません。
が、これが、E-bookに取り組み、有料BBSに二カ月参加し、
無料セミナー何度か見て、私なりに真剣に取り組んだ結果の判断です。

ちなみに、日足のスパンモデルは、今日もまだ「売りサイン」のままです。
このまま上昇すると「買いサイン」になりそうですが、どうでしょうね。

日足スーパーボリンジャー分析だと、
「上昇トレンド」と判断できるのは、7月25日NY終値を見てから、
つまり、7月26日朝ってことになりそうです。
なので、「日足ボリンでトレンド判断」すると
7月25日には買いエントリーできないことになります。
資金(=損切り資金)に余裕があれば、
「日足ボリンミドルより上」ってことで、「お試しエントリー」もありなのか???
ですが、「ルールを守る」ことが「第一」じゃないのか?

途中、高値切り下げてる部分あり
その後、安値切りあがって、ボリンミドルも上向きになってるのから、
(5)のエントリーは「有」だよねぇ???

・・・って、まぁ、マーフィさん式と言っても、
いろいろトレード法はありそうで
それの「勝率」「利益率」を検証していく必要が当然あるし、
それが一番大事で、大変だとも思うので、
ま、何度も言ってますが、
「E-book買ってすぐに結果が出る」、なんてものじゃぁないと思います。(^_^;)
(くどい?!(笑))

「バルサラの破産確率」

(↑ 7/29訂正 ×バラサラ ぐぐった方、すみまっしぇんでした~~m(__)m)

ってものを、最近、よく見ています。
気になったら、ググってみてください。

さて、一番利益が大きいのは、単純に1時間スパンモデルのサインのみ見てトレードした場合。
でも、これだと勝率はどうだろう・・・
((1)の売りサインではー50pになってたりします)
これだけで判断してると、勝率は高くはならない気がします。
だとすると、途中、増し玉して、大きく稼ぐのか???

って、マーフィさん式、検証するとこ、多いですね。苦笑
私のユロ円スキャルは、
5分・1分のボリン判断に、MACD、RSI、ADXを足して検証してます。
(マーフィさんは、MACD以外には否定的ですよね)

損切りになったポジは、たいてい、ルール違反(チャート見落とし)があったりして、
やっぱ、スーパーボリン判断、使えるぅ~
って思ったりするんですが、
人様のおっしゃることを素直に信じられない、懐疑的な私には
そういう風に「実感する経験」が必要だったりします。(^_^;)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



◇FXプライム
FXプライム
(スパンモデル・スーパーボリンジャーが標準で見れる。4月15日のセミナー動画が見られる
・・・「トレンド発生して、ローソク足何本位トレンドが続くかの目安」
とかおっしゃられてましたよ~)



◇マネーパートナーズ
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
(チャートが標準で見れますが、要入金)

◇セントラル短資

(チャート標準搭載)

◇マネースクエアジャパン

(チャート標準搭載)

◇無料メルマガ(ブログ内)
http://www.span-model.com/mailmaga.html
(登録すると、無料レポートがもらえます。
 MT4、DealBookでのチャート設定方法が詳しく載ってます)

◇ブログ二つ

  ・「マーフィの日々是好日」
    http://fx-blog.jp/murphy/
    (コラム・エッセイ)

  ・「マーフィの最強FX投資法を伝授」
    http://www.span-model.com/
    (日々のチャート分析)

◇MarketWin24(FXプライムFXブロードネット等で読めます)
(朝・夕、チャート分析を発表されている)

◇ツィッター
http://twitter.com/murphyFX

私は、マネーパートナーズさんの無料セミナーを見て、
マーフィさんのDVD(+有料掲示板1カ月参加可能)をもらいました。
(送料他1500円位必要だったかな?)

FXプライムさんでも、同じようにDVDプレゼントされてるので、
今後もそういう企画があるかもしれません。(ないかもしれませんが。(^_^;))



※「スパンモデル・スーパーボリンジャー・アクティベート時間分析は
マーフィー氏の商標です。」


拍手ポチ、ありがとうございます。m(__)m


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

非公開希望さんへ

すみませ~ん、「非公開希望」だったのに、引用して返信してしまったので、即効、削除しました~~m(__)mペコペコ・・・
不手際、申し訳ありません。

コメントありがとうございました~~

No title

よけーなお世話だと思ったのですが、
ナウザー・バルサルの破産確率だと思います。(ぐぐっても出てこなかったので)
http://koba321.cocolog-nifty.com/daytrade2/2008/02/post_025f.html

これをみて寒気走りました。破産は怖いですね。

No title

ちなみに、またまたこれも余計だと思うのですが、こういうソフトもあることがわかりました。
http://www.geocities.jp/y_infty/management/soft_dl.html

破産確率を自動的に計算してくれるありがたいソフトです。

さわさわさんで一躍有名になった為替王さんでも破産の恐ろしさを教えてくれるので、見てみるのもいいかもしれません。

http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51033730.html

これを見て思うのは、「レバレッジかけすぎるな!破産の元!」です。

余計なことばかり言って申し訳ありません(TT)

Re: No title

へろさんへ

おぉ~~ご指摘、ありがとうございます~~
そうですそうです、「バルサル」もしくは「バルサラ」です
御手間を取らせてすみませんでした~~m(__)mペコペコ
投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
