--------(--)


2010-08-04(Wed)

日足スパンモデルを見てみる

20100804

おはようございましゅ♪
オジ円、やっぱりレンジィ? な展開ですねぇ~
雇用統計までこんな感じなんでしょか。
どうにか日足ボリンミドルはキープしてるみたいですが

ほいで、ついでに日足スパンモデルも見てみます。
今、買いサイン中です。
スーパーボリン分析だと、トレンドはまだ出てないようです。
ということで、日足・1時間足でトレードするなら、今日も様子見ってことになりそう。
私的には、スパンモデルは1時間足売りサイン、4時間足買いサイン、日足買いサイン
って、バラバラなので、やっぱトレンドレスっぽい。
(マーフィさんが4時間足のことをおっしゃられてた記憶はありませんので、念のため)

添付のチャートはオジ円日足
黄色矢印部分はスーパーボリン分析で、「トレンド発生」サイン出てる所。
でも、ピンク枠囲いの「りぐえそうなところ」以外は、1日でサイン消滅してますねぇ。
一番左の矢印は、ボリンの下側がせばまってきてるので、違うかなぁ・・。
う~む。判断、難しい・・・
5月の下落に乗れてれば、利益になりそうな・・・
ま、あくまでタラレバですねぇ。
原資を失ってなければ、こんな感じでいいのかも(「かも」ですよ、「かも」)


オジ円 1時間足

20100804b.jpg

1時間足と5分足のトレードだとすると・・・
さて、どこで売る?、どこで買う?

終わったチャートを見れば「この辺」って感じもしないでもないですが・・・
スーパーボリン分析の方が機動力ありそうに思えますが、
さて、どうでしょうか・・・

オジ円 5分足(にゃんの勝手な提案チャート)

20100804c

このチャートは、私の勝手なチャートです
5分足に、1時間ボリン目安を表示してみました。
白線に傾きがあって、ー1σより下でショート、+1σ上でロング

それに、5分足のボリン分析(破線)を合わせて見ると、
なんか、ちょっと取れそうな・・・
リカクは1時間足の+-2σオーバー
私は、RSI=30、70オーバーとかも見てます。

これ、何度も言ってますが、あくまで私の考えです。
マーフィさんは、あくまで「終値判断」ですので、異端です。
こんな風に、あ~だこ~だ悩んで、勝率上げようとしてるわけです。

実際には、・・・今はユロ円数pipsとるトレードしてるので、
5分足でトレードしてませんが、
1分足に、5分、15分、30分、1時間のラインを重ねてスキャルしてます。
どの足にも順張りなので、チャンスは少ないですけどね。(^_^;)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◇FXプライム
FXプライム
(スパンモデル・スーパーボリンジャーが標準で見れる。4月15日のセミナー動画が見られる)
「皮算用しだしたら破滅」みたいなこと、おっしゃってました。(^_^;)


◇マネーパートナーズ
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
(チャートが標準で見れますが、要入金)

◇セントラル短資

(チャート標準搭載)

◇マネースクエアジャパン

(チャート標準搭載)

◇無料メルマガ(ブログ内)
http://www.span-model.com/mailmaga.html
(登録すると、無料レポートがもらえます。
 MT4、DealBookでのチャート設定方法が詳しく載ってます)

◇ブログ二つ

  ・「マーフィの日々是好日」
    http://fx-blog.jp/murphy/
    (コラム・エッセイ)

  ・「マーフィの最強FX投資法を伝授」
    http://www.span-model.com/
    (日々のチャート分析)

◇MarketWin24(FXプライムFXブロードネット等で読めます)
(朝・夕、チャート分析を発表されている)

◇ツィッター
http://twitter.com/murphyFX

私は、マネーパートナーズさんの無料セミナーを見て、
マーフィさんのDVD(+有料掲示板1カ月参加可能)をもらいました。
(送料他1500円位必要だったかな?)

FXプライムさんでも、同じようにDVDプレゼントされてるので、
今後もそういう企画があるかもしれません。(ないかもしれませんが。(^_^;))



※「スパンモデル・スーパーボリンジャー・アクティベート時間分析は
マーフィー氏の商標です。」


拍手ポチ、ありがとうございます。m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
