--------(--)


2009-06-25(Thu)

トレンドライン強化習慣?!

4本の移動平均線作戦は継続中
しかし、今週はトレンドライン重視っぽい。
トレンドラインばっかし引いてると、ダウ理論、無意識にチェックできていいですね。

おとといは、方向のはっきりした相場で、オージー様下落+上昇では5分・1分足のトレンドラインで、うまく立ち回れました。(*^_^*)
両建てしちゃってどうにもならない口座で、一時、両建てをはずし(なんちゃんてロング)、無事60pipsゲット(久々の1万通貨)

新たに1万通貨でトレードしたら、ドッキドキだけど、両建ての「ショート」を一時はずすなんちゃんってロングは「含み損」が見えなくて、気がラクです。
(口座残高は減ったりするんですがね~。(^-^;)

今日は・・・なんとなく入りづらく様子見。
19時台、やっと落ちてきたオージーを時間足に逆張りショートで+20pでした。ほっ。(1時間足、21EMAもしくはボリンミドル狙い)
でも、逆張り、ちょっと怖いです。4本の移動平均線使って順張りのもちろん気がラク。

あ、あとですね、ドル円1日2pips×2回トレード始めました。
1分足で1回に+2pips、損切りは6pips
ということは、かなり勝率高くないと儲かりません。9割以上勝たないとだめみたい
勝率上げる為の1日2トレードなんだと思います。
これを、まず1000通貨から始めました。
勝率上がって行ったら、(残高が無事増えて行ったら)枚数増やして、一年後に10万円を目指します。
達成できたら、そこからまた100倍を。
そしたら、なんと、いっせんまんえ~~ん!?
そんなプレッシャーに耐えられるのか?(苦笑)
夢は大きく、ねっ。うふ。

詳しくはこちらのブログ

「1年で100倍になる投資術」
http://7t4400611.blog45.fc2.com/

さて、オージー円、ポン円、これからどっちにいくんでしょうね。
デイトレなので、どっちに行ってもおいしいとこだけ、ちょこっといただけたらいいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
