--------(--)


2009-06-03(Wed)

高値は更新されるためにある?

昨日は3時就寝
今朝は7時起床
午前中、幼稚園の係の仕事で外出
もちろん、眠いです。

13時半頃、帰宅し、チャートを見る

ポンド円 4時間 1時間 5分

0603






5分足チャート(1)の部分。
これで押し目を作って反発したらチャンスだなぁ~
しかし、昨日の高値がすぐそばに・・・
と思いながら遅めのお昼ご飯
ちょこちょこと家事をやり、
幼稚園バスで子供が帰ってきたら、
チャートの(2)の部分(14時半頃)

1時間・5分共、移動平均がパーフェクトオーダー状態
しかも、1時間ボリン+1σよりちょい上
絶好のチャンス?!
しかし、眠いし、な~んか「その気」になれずエントリーせず。
「十分高値?!」という、これも一種の「値ごろ感」もあり。

で、しっかり上げてますね~~~~~
しかも(3)でも十分とれたんですね~~~
もちろん、高値更新

こういうチャンスをしっかりつかまえてかないと、トータルで勝てないのですよね~多分。
でも眠いときにトレードしても今までいいことなかったし、今日のトレードは休日ってことで、また明日がんばりまっす。

18:12 追記

「眠い」とか言いながら、その後、反発狙いでポン円ショート
+40pips頂きました。(*^_^*)
リミット大きめに入れてたつもりでしたが、
リミット超えて、ず~~~んと下げてました。
あ、でも、十分満足です。
この利益、なくさないために、今日はトレード終わりにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
