--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-05(Fri)

ポン円21EMA、ほぼパーフェクトオーダー

今日は下の子が風邪で幼稚園休み
と言っても熱も下がり、お弁当も作らなくてよいし、
送って行かなくてもいいので、のんびり朝から風邪ひき息子に添い寝zzz

昼過ぎ、チャートを見たら、5分足がパーフェクトオーダーっぽい。
「ぽい」というのは、1時間足の位置がー1σより上にあったから。
でも、5分足の移動平均線4本全部上にあり、下落中。
戻りがあったらエントリーしようと待機。
この「こうなったら、エントリーしよう」って計画が大事じゃないかとこの頃思います。

ポンド円 4時間 1時間 15分 5分
4時間・1時間はローソク足、15分・5分は平均足

0605







エントリー理由はチャートをご覧の通り。
1時間足がー1σより上だったので、目標値が決めにくかったけど、
4時間足ー2σ付近?
それはちょっと大きすぎ?
「5分足のRSI=30オーバーすればいいな」(20~30p位)
位の気持ち

実際にエントリー・決済には1分足見てます。
それもMT4ではなく、FXCMの無料のチャート
これが、反応速いんです。
外貨exの値動きより先に動くので、決済の時にだいぶ有利だと思ってます

5分足RSI=30過ぎたけど、下落の勢いあったのでまたまたねばり・・
決済目標がわからなくなったので、15分足RSIに変更
ほぼ30タッチした辺りで決済。
その後、あと20p下落してました。
が、気にしないっと。

今週は今の所+120p位
このまま今日は終了しようかなぁ
あ、でも、ポン円、もう一回チャンスあるかも?

15:56 追記

やっぱ、もう一回戻り売りのチャンスだったのですね~~~
1時間・4時間とも、下落余地ありましたが、
15分足RSI=30まで行ってたので、エントリーしませんでした~~~
で、しっかり、1時間・4時間ー2σまで落ちてます

ま、ちょっとでも「?」と思ったらエントリーしないのが安全策だしぃ・・
次回に生かしたいと思いますです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
