--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-04(Thu)

ポン円下げの後、戻ったところをショート

ポンドの下げ、、すごかったですね~~~
チャートがおかしくなったかと思っただよ~
ブラウンさん、やめるのか?やめないのか?
どうでしょう。

で、その下げの後、戻したところをショートしました。

ポンド円 15分、5分、1分

0604









大きく下げて、半分位上に戻して、「首相やめません」コメントが出たせいか一時値動き硬直化
1分足がじわじわわ下げ初めて「ショートか?」と思いましたが、
MACDがフラットだったので、様子見。

今度はじわじわ上げてきたけど5分でボリンミドルに当たった辺りで上げ止まり?
1分足でボリンミドル(21SMA)下抜けてラインから離れだし、RSI=50下抜け、ADX上向き、MACD下向きでエントリー。
1時間足も30分足もボリンミドルはフラット状態だったので、15分足-2σを目標に。
無事、目標 (+40p)まできましたが、下げの勢いが凄かったので、もうちょっと粘る。
昨日のことがあったし、下げ出したら値動きが激しくなる気がしたので、リミット入れませんでした。

5分足RSI=30達成を待ったけど、なかなか届かず、ちょっと上に戻した時、「欲張ってはいけない」と思い直してるとぉ、再び下げてきて決済。
+65pips
ラッキーでした。
「欲張ってはいけない」と思った瞬間にクリックしてたら+40p位だったかも。

値動きが激しかったので、勝手スリッページして約定する外貨exの「全決済」で決済。そしたら、プラス方向に4pipsすべって約定してました。
外貨exって、こういうところが好き♪

このパターンも結構好きです。
今日は「首相辞任の噂売り」だったけど、
指標で大きく動いた後、1分足で1トレードだけスキャルすることがあります。
・・・おとといもやりました。(⌒-⌒)

指標直後、1分足で大きく動いて、2~3本めで3分の1~半分位戻して、また動き出した所をキャッチ。10~30pipsでさっさと決済。
結構有効です。(責任は持ちません(^-^;))
それまでのトレンド方向と同じだと、なおよいと思いますよん。

でも、爆下げの時、ポジ持ってなくてラッキーでした~。
これがあるからデイトレは怖いですよね~~。
(去年、こんなんで売値上ストップが20p以上すべって約定したことありました。)

今日も目標達成で、ありがたいです。(*^_^*)
いつもこうならいいのになぁ~

「ありがとう、楽しい、嬉しい、幸せ、ついてる、感謝します、許します」
30回ずつ唱えて寝ることにします。
(詳しくは「FXブログ 笑えるFXトレード日記 FX内田塾」というサイトをぐぐってくださいまし。かなり笑えます。)

では、おやちゅみなさい。m(._.)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
