--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-03(Wed)

このごろの得意パターン・ポン円で上昇のあとの戻りショート

夕方の記事の最後にちょこっと追記したポン円ショートです

ポンド円 4時間 1時間 5分

0603b







4時間は+2σまでは上昇してませんが、その手前まで、
1時間は+3σ手前まで上昇で条件十分。

4時間・1時間・5分RSIでダイバージェンス。
そろそろ下落してくる?
で様子見。

実態線が5分足ボリンミドル(21SMA)を下抜いて、ボリンミドルの向きも下向きに。
そして、実態線がミドルラインに触れなくなってきて、遅行スパンも一応陰転
私的に「落ちる形」っぽい。

しかし、18時にユーロ圏の指標があるため、それまで数分様子見。
18時過ぎ、指標にたいした反応もなく、1分足でじわじわ落ちてきたので
1分足も「落ちる形」と思ってエントリー

「戻り」を取るのにエントリーで気を付けてるのは、
15分足21EMAの位置。
これを下抜けそう、もしくは下抜けたらチャンスが大きいように思います。
これまで多少値巾があると、ここで抑えられること多いみたい。
5分足チャートに白丸つけた部分はここ(紫線)で下落を抑えられてますね。

利食いは、いつもは1時間足ボリンミドルにすることが多いけど、それはちょっと遠そうだったので、今日は30分足21EMA(水色線)にしました。
(21SMAと21EMAの近い方に設定することが多いです)

ちなみに、エントリーした時、1時間足はまだ+1σ下抜けてなかったと思います。
が、じわじわ下げだして、1時間足の+1σ下抜けた後は、
ザラザラ~~~と下落のスピードアップ。

5分足2本でリミットヒット(+40p)
更に5分足続落で、一気にあと60pは下げてましたね~~~
(1時間のボリンミドルオーバー)
もったいなかったな~あとちょこっとだけ欲しかったです。
1時間にも4時間にも逆張りだったので、ここまで落ちるのは予想外でした。

大きく上昇した後の戻りをとりに行く時、
1時間には逆張りだけど、4時間足には順張り、というときは
割りと思った通りに動いてくれるように思いますが。
今日は意外でした。まだまだ修行が足りませんね~~~。(当然かぁ!)

今22時台、1時間足ー2σ目指して下落中。
5分足では4本のMAがすべて実態線より上にあって、いい形ではあります。
しかし、エントリーせず。
5分足、RSI、ダイバージェンスしてるし。
1時間のボリンミドルの傾きが中途半端だし。

って、ほんとは夕方の利益を守る為、今日はもうやめたのでした。(^-^;)
昨日、寝不足でもあるし、今日は「デス妻」見たらすんなり寝ま~す。

って記事書いてたら、ポン円、やっぱー2σまで到達しましたね。
ノーエントリーでもったいなかったけど、
チャートの見方はあってた、ってことで○とします。(⌒-⌒)
また明日がんばりま~~~すっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
