--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-14(Thu)

5連敗してやっと「レンジ」だということに気づく

レンジなのか、トレンドがあるのかわかりません。
1時間足、4時間足で判断してるはずなんですが・・・(´-д-;`)

昨日はダラダラとポジ病も発しつつ、0勝5敗。

チャートです
ユロドル 5分足

0513








連敗してやっと

トレンドがない!

ということに気づきました。
はぁ~~~。
どうやったらもっと早く気づけるんだろ。
5分足にトレンドライン?
30分足ボリンの巾見てみる?

チャート開いたときに既に「レンジ」だったらわかるんですけどぉ~
・・って、それは当たり前?・・・

いえ、途中「+15p」とかまで行ったポジも2つはありました。
そんなのは、せめてプラマイゼロで終わられるようにしたらいいと後から思うんですけど、どうしてもストップまでいってしまうバカな私。

ちゅうか、2連敗したら、「様子見」ですよね。

それで、ストーリーを立てて見ました。

   大きな下落(1時間足でボリンー2σ下抜き)
     ↓
   一旦下げ止まって反発上昇
    (5分足21SMAとの位置関係で1時間足の流れに逆張りロング)
     ↓
   再び少し下落するが安値を更新せず上昇

となってくると・・・しばらく方向感なくさまようことになるのが多いような・・・
昨日の5連敗も、まさしくこの期間、だったわけだし。
ここで「トレードお休み」してればいいのですよね~
覚えとこ。メモメモ。


今朝は豪ドル円下落後の反発上昇ロングで

+21p

夜、ポン円で同じパターン狙いでエントリー。
しか~し、「ひげ」であっさりストップヒット

ー34p

この瞬間、下げてるのはポン円・ポンドルのみ

ならば、と、再び豪ドル円ロング
1時間足21EMAに置いたリミットヒットで

+30p

どうにかプラスにもってこれました。ほっ。

ポン円のマイナスは「事故」みたいなものなのか?
でも豪ドル円のチャートの方がわかり易いカタチだったみたい。
この辺の違いかなぁ。

「自立反転狙い」で2勝1敗
「得意パターン」と呼ぶにはまだまだ・・・でしょうか。


夕べは外為どっとコムの無料セミナーでオベンキョ
鈴木隆一さんの「日柄観測論」
「日柄」って、鈴木さんやマーフィさんの分析でよく出てくるので
気にはなりつつ、???だったのですけど、
自分でいろいろやってみて、「これってあり!」
みたいなのを見つけるのかなぁ。
日足チャート見て山と谷の日数とか数えてると、ちょっと面白いものが見えてきたりしましたよ。(*^_^*)

無料で学ばせてもらえて、どっとコムさん、感謝~
1万通貨トレード再開したら、カムバックさせてもらいますので。(^-^;)

ところで鈴木さんは「ガンパウダー」のレポート、
朝3時起きで書かれてるそうですよ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

*無料で学べる「外為どっとコム」*

 


*申し込み受付中*

§5/27 鈴木隆一さん「値幅観測論」
§6/10 鈴木隆一さん「オンタイム テクニカル解説」
§6/24 鈴木隆一さん「短期トレードテクニック」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
