--------(--)


2009-04-23(Thu)

4/22 ポン円1分足でうまく乗れました

夕べ、21~22時台のポン円下落には乗れず(ノд・。) グスン

チャート
4時間、1時間、1分
(追記・黒線が21SMAです)

0422








(1)1分足で途中入りできないか狙ってたら21SMA上に超えて来て遅行スパンが実体線(私の場合は平均足)にぶつかったところでロングエントリー
1時間足はボリンー3σ下抜いて、十分売られすぎでもあったし。
しかし、これはフライング。
見事、ストップヒット

ー20p

(2)21SMA完全に下向いたところでショートエントリー
RSIが30下抜けしたところで決済

+35p

(3)21SMA上抜け、向きも上向きで、今度こそ遅行スパンがしっかり陽転したのを確認してロングエントリー
RSI70上抜け、青線(126EMA=5分足の25EMA位?)上抜けて勢い弱まったので決済

+60p

あと、日中に+62p、+10pで合計+147p
久々の100pゲットで今日はもう十分
と思ったのですが・・寝ようと思った時、チャートが(私にとって)すごくいい感じになってきて、「ここで入らんかったらいつ入る?」と思い、再びエントリー

0422b








4時間足・1時間足、共にボリンー1σ→ー2σ狙う位置
5分足はRSI50下抜け、MACD「0」を下抜いて下向き、ADXも上向いてきたし
と、ほぼオッケーでエントリー
順調に下落開始
しかし、リミット(+35p)にあと3p届かず上昇
1時間足ボリン:ー2σにも当然届かず。

+20pで決済

合計+167pの大漁でした(⌒~⌒)
ありがたい、ありがたい♪
いつもこうならいいな~こういかないから難しいのですけど

大漁の翌日はいつも油断して(自信過剰になって?)大敗するパターンなので、今日はまだノートレード
「鉄板」と判断した時のみエントリーしますです。

ポン円、夕べは1/21の大底から引いたトレンドラインを下抜いて、上に戻したもののこのラインを超えられず、トレンドラインが抵抗線になった形。
しかし、14時台に上抜けましたね。
ここから上昇開始するのかどうか、面白そうです♪

<広告↓>

*無料で学べる外為どっとコム*
 

*5/25 川口一晃さんの「RSI」セミナー*
*5/27 鈴木隆一さんの「値幅観測論」セミナー+
にゃんも申し込みました。
楽しみです♪


追記:獲得pips数計算間違いでしたm(._.)m

×167p
  ↓
○157p

でした。申し訳ありませんでした。m(._.)m
(52+10-20+35+60+20)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
