--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-20(Mon)

4/20 今日もインジケータ頼み +26p

今朝のポン円の下落を少し取れました。
今は、「生活維新の介さん」に勝手に弟子入りして勉強させてもらっています。
(「介さんブログ」はググってね!)

ローソク足の動き・形・エントリーのタイミング・・・色々悩みましたが、
インジケーター頼みにする方が判断がラク!
ということがわかってきたので、最近はこの方法です。

クリックで拡大↓

0420








左から4時間、1時間、5分。(介さんと逆並びですが)
平均足使ってます。

5分にボリン(21)Midは黒線
63EMA・・・紫
126EMA・・・青
252EMA・・・茶
遅行スパン(21)・・・紫

インジケータは上から
RSI(14)・・・青
ADX(7)・・・赤
MACD(12,26,9)

を表示
(インジケータの使い方は、介さんとこで見てくださいね)

5分のMAが順番にキレイに並んで、その下を下落開始
PC付けたときには既に1時間のー2σまで行っていたので、様子見。
5分足の高値を切り下げてきたので、安値を更新しそうになった(1)でショート
4時間のー2σターゲット、

RSIは30近かったのでちょっと迷いましたが、
ADXがまだ上向き、MACDも下向き
無事下落して(2)辺り、4時間のー2σ手前で手堅く決済

+26P

すべてのMA、1時間、4時間の21MAも下向きだったので、
もうちょっといくかな?と思ったのですけど、
まだまだ修行中の身ですので、欲張らず。(^-^;)
1時間・4時間のトレンド判断はマーフィーさんのスーパーボリンジャー分析です。(*^_^*)


ほんとは「A」辺りでエントリーできればよかったんですけどね。(′∀`)
これって、遅行スパンがはっきり陰転した辺り。
介さんは遅行スパンは使われてないみたいですが、
遅行スパン、かなり効き目ありと見ています。

今日はうまくいきました。ほっ。

15:48追記

あれ、チャートの(1)とかの印が消えちゃってます。???
今から出かけるので、後でまた修正します。
レートで言うと

146.07→145.81 +26p

でした。
その後、もちょっと下がって、ターゲットどおり、4時間ー2σは軽くクリアしてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
