--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-13(Fri)

*6/12 -3613円 「急落後の上げ初めを拾うぞ作戦」

・豪ドル/ドルロング -6860円
・豪ドル円ロング +1100円
・ユーロドルロング ±0円
・ユーロドルロング -2156円
・ユーロドルロング +4303円


昨日のポジの豪ドル/ドルは、
今朝10時半の指標であっさり刈り取られました。
     ↑
(指標チェックは怠りなく!)

セン短さん、12pもスリップしてるし・・・うぇ~~~~ん。
手数料高い上に、スリップも凄すぎ。

しかし、私が持ってる口座で「豪ドル/ドル」はセン短くらい?
ひょっとして、上田ハーローもできる?
見てみよっと

ユーロドルロング1ポジ目、
誰か?の発言で急落した後、上げ始めを
うまい具合に拾えましたのです。
ポジ後、すぐに買値ストップも置けたし。

一時期+41p

まで行きましたが、50p上の指し値に届かず、下落。
ストップにかかりましたとさ。(±0円)
もったいなかったよ~~~~~~~~。

これまでの「ちょこちょこリカク」が災いすることもあったので、
今日は50p上に指して、ぐ~~~~っとこらえてたのだけど・・・

その直後、再びユーロドルロング
今度はポジってからモミモミ、ヨコヨコ
「上がるのぉ?下げるのぉ?ここで一旦はずす?」
と思ってるうちに
夜9時半の米指標で下落
(指標チェックは怠りなく、その2!!!)

こちらもあっさり刈られました。(ー2156円)
このポジは「急落後」ではなかったのだから、
余計でした。←反省点
「急落後」じゃないと反発力ないし

その下落すぐ後、上がり始めを三度ロング

今度はぐいぐい~とあげて、
40p上の指し値ヒット!

「ストップおけば平気平気作戦」

「急落後を拾うぞ作戦」
に変化し・・・
何度か刈られるうちにあんなにいやだった
「ストップにかかる」
ということに段々慣れてきた?かも。

「損することに慣れる」

のはいけないことだと思うけど、

「事務的にこなしていけるようになる」
といいのかなぁ~
ストップかかった分は必要経費?みたいな?

それと、ポジってからマイナス方向に動いたらすぐ損切り
これが大事みたい。
ポジ後モミモミしてたら
今日は20p下にストップ入れ、様子見。
(手動でレート見ながら切ってもいいんだけど、
外貨exの場合、これが約定しないのですぅ)

ダダダと下げ出したらすぐ損切り。
今朝の豪ドル/ドルみたいに6千円も取られると痛いよ。(;_;)

とある有料サイトの「買値上ストップ作戦」は
下げ止まりを「ど底」で「仕掛けて」らっしゃって凄すぎです。

それを見てて私も手を出してしまったわけ
だって、買値ストップ置ければ損出すことないんだもの。

しかし、「ド底」は今の私にはとても無理
あくまで「上げ始めてから」の「トレンドフォロー」でいきますですわ。
(低レバポジ作戦も同時開催中)

今日は、5分足がいいのか、10分足がいいのか見比べながら参戦。
チャートもGFT系のディールブックをお試し中。
・・・「お試し」はどの位使えるのか不安ですが、

多機能で使いこなすまで大変そうだけど、
相当便利。
手放せませんよ、これは。


ところで、外貨exさん、成行での約定力のなさはほんと、
どうにかして欲しいよ。(何度も書いてますが)
スプ小さくなっても、意味ないやん?

しかし、指し値の約定力はすごいです。
逆指値ヒット、先月は1p位スリップしてましたが、
今月は、全然スリップしてません。
今日、指標急落の時も、スリップなしでした。
これはありがたいです。

なんてったって、12pもとられてたんじゃ~ね~~。
「買値上ストップ」も意味なくなるしね。

これで、成行でスイスイ約定してくれたらいいのにな~~
(ひどい時は10回位「約定しませんでした」メッセージ出ます。とほほ)

よろしく頼むよ~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

投資苑
この本に巡り合えてとてもラッキーと感じます
FXブロードネット・千通貨有
HIROSE-FX・千通貨
 
マネックスFX・千通貨
マネースクエアジャパン
クリック証券
JFX MATRIX TRADER
外為ジャパン
DMM.com証券
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
応援お願いします
よかったら
ぽちっとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
こっちもm(__)m
クリック募金
お時間ある方、是非ご協力ください
リンク先ページでクリックすると、協賛企業からNPOへ募金されます
オイルスプレー
健康診断が近いので買ってみました
PR
WFP世界食糧計画
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
2008年春fxスタート.円安の波にのって順調に利益を増やすも・・・秋の暴落相場で撃沈。千通貨から出直し中

FC2カウンター
